イカの焼いたやつ

雑記


2013 12月17日 継続

サイト開設2週間にして4つ目の記事。 週2ペースだけど、前回から5日間空いてるわけで。 まぁ毎日更新とかは最初から出来るとも思ってなかったけど 毎日日記やらテキスト書いてる人は凄いですマジで。 小学生の時に夏休みの日記やら何やら書いてた覚えないしね。 夏休み終わってから「忘れてきました」っつって次の日までに書いてたしね。 最後のほう以外の記憶なんて全部捏造ですよ。 ただ15日にはコロコロコミックとコミックボンボンの感想とか書いちゃってたけど。 バカですね。そのころから友達いなかったのかなたぶん。 大学入ってから手帳とか買っちゃってみたけど結局書かなくなったし。 そもそも書いてあるのがバイトの予定ばっかりで空しくなるような手帳だったけど。 本当に継続して続けることが苦手だ。 いつ何をやるか決めてきちんと実行できればもっと楽なんだろうけど結局締切間際に焦る。 周りに言うと「あーわかるわかる」って言われるけどこれあれですよね。 テスト前のあれと同じですよね。くだらない牽制球の投げ合いみたいな。 「間に合いませんでした。テヘッ☆」じゃ済まないことがこれから増えるだろうし いままで継続的に出来てたことって部活ぐらいしかない。 ただ部活も自分でやっているとはいえ周りの強制力があるものだし。 1か月ぐらい前までずっとしていた部活ももうやらなくなったので これからはダイエットも気にしなければいけなくなった。腹が出てきた。 自分からそういうことを継続して出来る人はどうやってやっているのか。 「継続 コツ」でググった。NAVERまとめより ・一つの習慣に絞る  いくつもできるほど器用でないのでもともとやってない。と思う。 ・一つの有効な行動に絞り込む、複雑なルールを作らない  これはその通りかもしれない。  いろいろなことを試してみるのは好きなので、たくさんのことをやろうとしてるかも。  このサイトも文章書きつつデザイン弄りつつやるか、みたいな感じだし ・結果よりも行うこと自体を重視する。  結果はどうしても気になるけど。しょうがない部分じゃないかなぁ。  すぐ結果の出るものにも飛びつきがちですよね。 あと勉強やら日記は1か月、運動やダイエット、早起きは3ヶ月で習慣化するらしい。 1か月はどうにか出来そうだけど3ヶ月って遠いな…… 出来そうとはいったけどサイト更新も継続してるとはとても言えないな。 なんか面倒になってきた。うわぁ、頑張ろう。
inserted by FC2 system